fc2ブログ

第5期生は9名です~ひたち立志塾第5期スタート~

第5期生は9名です~ひたち立志塾第5期スタート~
ブログ…相当サボってしまいました。
もちろん活動が無かったわけではありません。
むしろより積極的に動いておりました。ごめんなさい。

さて、5月26日(木)に一橋大学名誉教授の関満博先生をお招きして、
ひたち立志塾の第5期がスタートしました。
今年の塾生は9名。そのほとんどがOBたちの推薦、勧誘によるものです。
ありがたい話です。

3月11日の大震災を経験し、4期生は大きく成長しました。
そしてこの立志塾の築きあげてきた全国の仲間とのネットワークが
震災時には驚異的に機能し、「精密水準器の提供」という美談へと発展しました。



20110530日刊工業新聞
5/30日刊工業新聞に「水準器返却」の記事が掲載されました

仲間は作ろうと思っても簡単にできるものではありませんが、
仲間が連れてくる人間は間違いなく信頼のおける人物なので、
最初からベクトルや価値観、志を共有できることが多いものです。

ひたち立志塾ではそうした人脈を何よりも大切にしています。
この人脈にどれだけ勇気づけられ、力を振り絞り出させてくれたかをOBたちは知っています。
この経験だけでも、今度の5期生にしっかりと伝えなくてはなりません。

5期生の活動は、6/11のブレーンストーミングからスタートしますが、
さてさて一年間の活動後にはどのような成長を見せるのか
今から大変楽しみです。

第5期生一覧

大内 公 (大和電機製作所 常務取締役)
川瀬 真生 (スタジオインデックス 代表取締役)
菊池 宏昭 (菊池精器製作所 常務取締役)
菊池 正宏 (菊池精機 取締役)
佐藤 創一 (創和工業 専務取締役)
関 伸明 (関プレス 専務取締役)
中村 真奈美 (ナチュラルアングル 代表)
二村 洋輝 (ミクロテック 取締役)
皆川 康博 (東邦殖産工業 専務取締役)


ひとつご報告です。
世話人Cの杉山さんが日立市の人事異動で商工振興課に転属となりました。
お世話様でした。まさに縁の下の力持ち的活躍でした。ありがとう。
スポンサーサイト



Copyright © ひたち立志塾