fc2ブログ

第3回ブレーンストーミングの開催について(9/26)

第3回ブレーンストーミングの開催について(9/26)

「人材力とネットワーク力による経営力の強化」というテーマによる、
最初のブレーンストーミングを下記により開催いたします。

経営資源の脆弱な中小企業には、遊ばせておく人材の余裕は当然ありませんし、
戦略的に人材育成を進めなければ、将来の経営戦略も儘ならないのです。
また、外部資源である人的ネットワークを上手に使うことが、
自社の経営規模以上の成果を勝ち取るポイントあることは言うまでもありません。

というわけで、次回は新テーマに関する第1回のブレーンストーミングです。

10/22の全国若手経営者塾サミットと10/23の全国若手ものづくりシンポジウムの
運営に関する説明も実施させていただきます。
できるだけ多くの方に参加いただますようお願いもうしあげます。

それから欧州調査については、現在10名の参加意思表明がございました。
保留が1名。まだまだ参加可能です。
ご一考ください。楽しい(為になる)と思いますよ。

---------------------------------------------------------------------------

実施日:9月26日(土)14:00~18:00
会場:日立地区産業支援センター
講師:日本工業大学専門職大学院教授 小田恭市 氏
テーマ:「人材力とネットワーク力による経営力の強化」に関すねBS
※人材育成、人材活用、そしてネットワークによ業績を伸展してる事例を交えながら
テーマに関する共通認識を深めます。
その他:欧州調査について、サミット・シンポジウムについて

懇親会:18:30~ よこ山 会費3,000円程度
出欠:出欠の連絡がまだの方は、本メールへの返信でお願いいたします。

返信は9/24(木)までにお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------


皆様の参加をお待ちしております。

世話人A:小山修
スポンサーサイト



いよいよ秋の大イベントが近づいて来ました!

あと1月半もすると、ひたち立志塾にとっての世紀の大イベント「全国若手ものづくりシンポジウム」が開催されます。
正直、どうしよう!という感じです。
だって「500名を動員しろ」という関満博教授の指令が出ているのは良いけど、どうやって集めるのさ?と思っていました。

ところが・・・。

まずは自衛手段で日立工業高校の1年生を全員動員。200名!
つまり残りの300名を集めれば良い訳です。

ひたち立志塾の塾生を中心に日立地区で100名。
あとは地域外からの誘客を図ろうと、DMだメールだと右往左往してきました。

しかし!
本日現在で仮申し込みも含めて350名。地域外からは100名を超えています。
地域内はこれから本格的に動員を図りますので、何とかなりそうかな?

でも、ホスピタリティを高める意味でも、昨日メールで連絡したように、
塾生には積極的にスタッフとして活躍してもらおうかと考えております。

ラストスパートにはまだ早いけど、みんなで素晴らしいイベントにしたいものです。
ご協力をよろしくお願いいたします。

世話人A 小山修
Copyright © ひたち立志塾